福岡県関連ニュースを表示

「福岡県に関連したニュース」だけを表示するサービスを開始と発表。
プレスリリースを引用します。
“福岡県”に関連するニュースをどこよりも効率よく収集する事を目的としたヘッドラインサービスを開始します。全国版のニュースはどこでも簡単に取得できますが、広域情報の伝播に特化したWEB上で地域に限定した局地的ニュースを探すのはなかなか大変な作業でした。今回のサービス開始で『 VARRY(ベイリー)』内にて容易にこれらの情報収集が可能となります。
自動的にWEB上を巡回し更新情報を検出する独自技術とRSSに関連する独自技術を織り交ぜて実現した本サービスは、「一部見出し」と「掲載サイト」のみを掲載し詳しい記事を読むためにはクリックして本文が掲載されたサイトへ移動して読むスタイル、言わば各サイトの更新情報が一目で解るというものです。
「某SNSではありませんが、やはり時事に関連した日記が多く書かれる傾向にあります。福岡のSNSであるので、福岡の時事だけをまとめる。全国のニュースは他のどこのサイトでも得られるので改めてVARRYで配信する必要性は皆無です。自然な流れですね。」と語る案浦。
VARRYが、いちはやくmixiの後を追いましたね。ローカルニュースに限定したというのは正しいでしょう。ただ、ソフトバンクホークスの話題とasahi.comの話題が同列にだーっと並んでいるのはちょっと見にくいので、ニュースソースごとにまとめるなどして、もうちょっと見やすくならないかな、と思います。