岡山スタコミ(岡山)が「おかやまカルチャーゾーン地域SNSワークショップ」を開催

岡山の地域SNS「スタコミ」の協力により、岡山県備前県民局とNPO法人まちづくり推進機構岡山の協働事業「おかやまカルチャーゾーン地域SNSワークショップ」が開催されます。このワークショップは、岡山の街を歩いて情報を集め、地域SNS[岡山スタコミ]を使った情報発信を体験しようというものです。
————–
■第1回 
 9月22日(土) 13:30~17:00 まちを歩いて情報をあつめよう
 (岡山県天神山文化プラザ+カルチャーゾーン内散策)
 これからワークショップに関わる方と、
 わいわいがやがや自己紹介を兼ねたオリエンテーションを行います。
 その後カルチャーゾーンにある「私の好きなもの」を探して歩きます。
 見つけたら写真をとったり、メモをとったりして持ち帰ります。
 それぞれが撮影した集めたものを発表します。  
■第2回
 9月29日(土) 13:30~17:00 インターネットで情報を発信しよう
 前回集めた写真やメモをもとに振り返りをして、みんなで共有します。
 それから参加者が撮影した画像をコメントつきで
 「スタコミ」内に公開します。
■第3回
10月 6日(土) 13:30~17:00 その場からリアルタイムで情報を発信しよう
 地域SNSがまちづくりにいかに役に立つのか
 先進事例をもとに話を聞きます。
 その後、まち歩きをしながら、携帯電話を使って
 その場で画像やコメントを更新してみます。
※スタコミより転載
————–
詳細は下記のPDFファイルをご覧ください。
http://www.ubusuna.jp/SNS.pdf