おおつSNSで「おおつのええもん・ええとこ携帯写真展 第2弾 ~はまおおつフェスタ編~」を開催

滋賀県大津市の地域SNS「おおつSNS」のユーザーが中心となって企画して開催した「おおつのええもん・ええとこ携帯写真展」(http://otsump.cable-net.ne.jp/)の第2弾となるイベントが開催されます。
投稿された写真は「はまおおつフェスタ」で展示されるほか、大津の観光PR材料として使用するそうです。
————————————-
<企画趣旨>
おおつのええもん・ええとこって何?!
例えば貴方が関西圏外から来られた人に
「観光がしたい!いい景色が観たい!美味しいお店に行きたい!」
と聞かれたら、どう答えますか?
たいていの人は京都を案内するのではないでしょうか?
大津に住み、大津で学び、大津で働く人々が、大津のことを本当に知っているのだろうか?
その一方で、大津のすばらしい場所や風景、文化、自然、行事などを知っている人は多くいるのではないか?
また、その情報を発信したい人も大勢いるのではないだろうか?
大津の写真を見て、もっと自分が住んでいる街を好きになってほしい!
大津はこんなにいいところなんだ!ということを知ってほしい!
発信したい人と知りたい人達の為に「おおつのええもん・ええとこ携帯写真展」を企画しました。
最後に…
昔から大津に住んでいる人にはもっともっと大津のよさを再発見してほしい!引っ越ししてこられた方には、大津の素晴らしさを知ってほしい!
そして、写真を通して、大津の情報を発信したい人同士や、大津の街を知りたい人が出会い、大津の街が元気になるきっかけ作りができれば大成功です。
●募集要項
 カメラ付携帯電話で撮影した画像を10月12日までにお送りください。応募先メールアドレス:otsump@yahoo.co.jp
おおつの行事や風景などおおつの写真であればジャンルを問いません。
※おおつSNSでも投稿が可能です!
  おおつSNSの場合は、しょうこやんまでメッセージにて送信をお願いいたします!
◆応募規定
・ 画像サイズは自由ですが、ポスターなどに起用される場合がありますので、出来るだけ大きいサイズでお送りください。
・ 審査のある写真展等への応募の無い物に限ります。「※おおつSNSや個人ブログで掲載している作品は可」
・被写体(人や建物、著作物など)の肖像権侵害等の責任は負いかねます。応募に際しては撮影者が必ず被写体の承諾等を得てください。
・応募されたすべての作品は観光PR用として、大津市のライブラリーとして活用されます。
・応募作品の使用権は主催者に帰属します。
主催
おおつのええもん・ええとこ携帯写真展実行委員会
————————————-