アンケート:第8回地域SNS全国フォーラムin坂井(福井)

header.jpg
2011年3月5日(土)・6日(日)に、福井県坂井市で開催が予定されている地域SNS全国フォーラムin坂井にむけて、地元では全国から集まる参加者のために、さまざまな企画が進行中です。
その中のひとつとして、地域づくり活動や人気運行車両で全国的に有名な第三セクター「えちぜん鉄道」を重要な地域資源と考えて、鉄道を輸送手段としてだけではなく地域づくりの要として体感できるツアーを計画しています。これは、JR福井駅から会場の三国駅までの50分間をこの「えちぜん鉄道の旅」企画とするものです。

「ローカル線ガールズと行く~えちぜん鉄道の旅」♪♪
ステキその1)
・3月5日(土)フォーラムの開催時間に合わせて、会場まで徒歩3分の至近距離にあるえちぜん鉄道三国駅に到着する貸切特別電車を福井駅から運行します。(運行時間約50分 先着順 定員50人 運賃700円)
ステキその2)
・車内において、えちぜん鉄道のアテンダント(ローカル線ガールズ)による沿線案内を実施していただきます。
ステキその3)
・車内ではゲストの皆様の自己紹介など、半年に一度の交流を楽しんでいただくプチ懇親会。
・車内吊りやヘッドマークなどで「フォーラム専用車」の演出をさせていただきます。

この企画を進めるかどうかの見通しをたてるため、参加を検討中の皆様には、アンケートへのご回答をお願いしたいと思います。アンケートの結果、利用見込みがある程度見込めるようなら、実施に向けてえちぜん鉄道さんと企画を詰めていくこととなります。
■■アンケートはこちらから■■
http://hyocom.jp/bbs/enquete.php?bbs_id=435&key=53
投票締め切りは、2010年12月13日(月)です。
企画詳細については、全国フォーラム「おもてなしチーム」藤井リーダーのブログをご参照下さい。もしもよろしければ、コメント欄に、準備に頑張っている方々への温かいメッセージなど頂戴できるととてもとても嬉しいです。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17143
どうぞよろしくお願いします。