N[エヌ](長野県)が終了。ウェブマガジンは継続、新規にFacebookグループを立上げ 

長野県の地域SNS N[エヌ]が、2011年12月31日をもって終了されると発表されました。
長野SNS N[エヌ]終了のお知らせ (2011.10.28)

http://www.n-sns.jp/info/information.php

また、ウェブマガジンであるN-geneは運営を継続すること、Nのつながりを続けたいユーザー向けに新たにFacebookグループを立ち上げることも発表されました。
Facebook「N[エヌ]」グループ

http://www.facebook.com/groups/localsns/#!/groups/newenu/

なお、日記、コミュニティーのテキストや写真、ユーザーの個人情報などのデータは、「第三者への譲渡、貸与などは一切行なわず、期日を以て完全に消去」するそうです。
この「終了のお知らせ」によると、「写真やテキスト等のデータを一括してダウンロードしていただく方法がないか調査してみたのですが、残念ながら適切な方法がありません。必要なデータについては、ちょっと大変な作業になってしまうと思いますが、それぞれ各自でダウンロードをお願いいたします」とのこと。これは、OpenPNE(ver2系)で構築されたSNSの大きな課題であると思われます。